夕暮れのしおぽん

フルート修理勉強しながら、絵を描いたり曲作ったり写真撮ったり。だらだら。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

志乃ノーマル「あるじ」

『ん?どうした』

志乃ノーマル「お忙しいとこ悪いのですが

blof.jpg

志乃怒り「講座というものをだしてから一向に動いてないのですが」

『うっ』

志乃怒り「その上の作曲関係とお絵かきも0回投稿なんですがなんですかこれ」

『しょ、しょうがないだろう、忙しいのだから』

デレ志乃「えーでもあるじ先週は3日連休あったじゃないですか」

『課題で埋まった』

デレ志乃「じゃあ今週は」

『トイレの便器が漏れてるから直さなきゃいかん』

志乃怒り「ご愁傷様です」

siori04.jpg「スッポンいるー?」

『いりません』


category: その他

書き忘れというより  

正直忙しい。ブログ書こうと思ってる間にぶっ倒れてる時が多い。


ブログをやめたというわけではないので今まで見てきてくれている人、もう少しだけ待ってください! 

siori03.jpg「常連の人などいましたっけ?」

志乃ノーマル「わからないデスね。そうだとうれしいデスけど」

『はいそこなんかうるさいよー』

category: その他

  

『ぬぐぅおおおおお・・・』

志乃怒り「どうしたのですカあるじ」

『まぁ・・・また鬱の波がきそうでな・・・・』

デレ志乃「うーんまたですか・・・大丈夫デスか」

『だるい。やるきでない。』

志乃ノーマル「具体的にはどういった感じなんですか」

『疲れて床で横になってたら妹が背中に乗ってきてわーうごけないやーと思ってると妹がいないことを思い出して何をやっているんだろう自分と考えるときかな』

志乃怒り「・・・」

『・・・』

志乃怒り「・・・」


category: その他

かだい  

『・・・ふっ、やっと終わったか』ゲッソリ

志乃ノーマル「あ、あるじお疲れ様です。課題終わったのですか?」

『いや、一つ終わっただけだ。あと3つくらいあるぞ』

デレ志乃「あしたは絵を描くぞーとか言ってましたけど現状は厳しいものですね」

『あーときどき自分がもう一人いればと思うようになった』

『課題やらなきゃ大学落ちるし絵描きもフルートも練習しなきゃ腕落ちるし』

志乃ノーマル「メンタルには良くない生活ですね」

『まぁ人生そんなもんだろうけど。これから先は特にな』

『将来で唯一いいのは課題がないことか?大学で何より時間食うのは課題だからな。仕事はとりあえず終わればそこで区切りがつくからな。課題のおかげでいまや休日も音楽漬けだ・・・』

志乃ノーマル「ところであるじはなんの課題をやっていたのですか?コンピュータからマーラー交響曲2番が聴こえてましたが」

『マーラーを聴きながらデシェフォフの【線路】のピアノ譜をアンサンブル用に書き換えてた』

志乃怒り「なんという混雑なやり方・・・あとデシェフォフって誰ですか」

『しらん。俺も初めてみた。現代曲にはもともと興味ないし』

『現代には関係ないが曲作りは微妙に進んでる。ハロウィンまでには間に合わせたい気分。』

志乃ノーマル「あ、そういえばこの前なんかものすごく不気味な絵を描くなーとおもったらあれアルバムジャケットなんですか?」

『アルバムというものではないが・・・まぁ、ハロウィン風なダークなエレクトロ曲ができるのも目標にしてるさ』

デレ志乃「ほんとあるじは自分を絞めるの好きですね・・・ただでさえ課題で忙しいのに」

『好きなものは別腹だ』

category: その他

母と自分  

母の一番悪い癖は優柔不断なところ。母も鬱持ってるのでたぶんそれの症状だとは思うんだけど。
でも昔っからそんな感じ。食べ物、買い物、生活に対する優柔不断はまだいいんだけど、人に対する罰とかそういうものまではっきりしてくれないとすごく困るし、他人にももの凄い迷惑なのを分かってほしい。
例えば、今日は人の頼まれごとをやっていたとはいえ、同時に朝の5時過ぎまでパソコンを使っていた。おまけに母にも喧嘩ふっかけた。うん、最低です。
けじめと思いちと遠いけど言われたとおり(歩道なしも含め自転車50分)とりあえず自転車で行くことに。
走ること30分、ゲリラ豪雨とかもきながらも走ると母から電話が。
「あと15分で家に戻るけど、○○モールまで来てくれれば車使ってもいい」
・・・ここからモールまで50分かかるんですけど。どーしてこうピリピリしてる時に余計なこというかなーと思う。
おまけにその15分後にまた電話きて、
「ついたら車で向かいに行く。バイクは積んでもいい」と。いや、泥だらけなんですけど、って聞いたら
「後で洗えばいい」
・・・じゃあ最初から自転車でいけと言うな!って思ったよ正気・・・


・・・まぁ結果的には自分のミスが発端だから責めるべき人物は自分なのだが。

category: その他


