夕暮れのしおぽん

フルート修理勉強しながら、絵を描いたり曲作ったり写真撮ったり。だらだら。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

考え方  

ノーマル志乃「あるじ、今日は絵を描かないのですか?」

『まぁ・・・描きたいと聞かれれば描きたいが・・・』

『・・・やることあるから、な』

びっくり志乃「・・・え」

『なんだ?』

ノーマル志乃「い、いえ。いつもやりたいことを先にやるのがあるじなのです」

『昔は・・・そうだったなぁ』

『正直、早く寝ろって昨日お前に言われてからさ、ふと気づいたんだけど』

『俺、好きで絵を描いてるんだよな。それで、無理に毎日パソコンで描こうとしてるのがダメな気がしたんだ』

『紙に気軽に描いて、週末あたり、休憩がてらに色を塗っていく。一週間に一枚かければ、それでいいかなってさ』

なごみ志乃「・・・まぁ、あるじは変に無理するから。気軽に描いてほしいのです」

ノーマル志乃「作曲のほうもそうなのです?」

『まぁ、気が向いたら、と言っておこう。シンセサイザーを簡単に分かるはずないし。だからと言って他人が作った音を使い続けるのもあれだろ?』

『気軽に、やっていくさ』

category: 日常

やる気と睡眠  

『週末になるとよく起こる現象だが』

『絵を描こうと思ってもやる気が出ない』

ノーマル志乃「現象というもののことでもないじゃないですかです」

『ですが多いぜです』

なごみ志乃「あるじはただでさえ怠け癖があるのに、その上鬱があるのですからちゃんと寝てください」

『週末は余分に寝てるぞ』

ノーマル志乃「よく1週間トータルこれだけ寝ればいいとかありましたが」

なごみ志乃「毎日6時間以上は寝ないとダメなのです、週末に余分に睡眠を取っても疲れるだけなのです」

ノーマル志乃「寝不足だと肥満、記憶力の低下、集中力の低下、筋肉神経その他諸々の機能低下、高血圧、心臓発作、あと鬱の原因にもなるのです」

『し、志乃・・・?』

ノーマル志乃「鬱の原因、というところにはモチベーションの低下、欲の全般の低下、イライラ、感情の制御も難しくなります」

なごみ志乃「睡眠の量は人にもよりますが・・・」

ノーマル志乃「基本5時間以下は足りなくなってしまうそうです。少なくともあるじは6~7時間は必要だと思うのです。寝相を見るかぎり。」

なごみ志乃「なので早くお風呂入って寝てください」

『え、いやでも俺まだ課題が・・・』

ノーマル志乃「課題は明日にでもどうにかなります。まずはその集中力を戻してください」

『え、お、おいちょっと背中を押すなって』

ノーマル志乃「お風呂です、あるじ、お風呂です」

『服脱がすなおい!鼻血垂らすな!期待するような体形しとらん!!』



その後の志乃

  ∧_∧ 
 ( ´・ω・) 期待するような体形に戻すには
 ( つ旦と) まず寝ることなのです・・・
 と_)_)

category: 日常

初デビュー(笑)  

『今日は自分にとってはバンドの新デビューてことで』

『あ、ロックバンドではなくブラスバンドみたいな。弦楽器のないオーケストラと考えていただければ』

ノーマル志乃「まぁ一応コンバスはいますが」

『うんややこしいから省略しようね』

『ともかく。今学期に入ったバンドは大学でも最もレベルの高いバンドなわけで』

ノーマル志乃「まぁでもあるじ一番後ろに座ってませんか?」

『失敬な。後ろから二番目だ。』

ノーマル志乃「それはあの子オーボエも同時にやってるから仕方ないと思うのですが」

『やめてくれ、こころに穴が開く』

『ともかく!今日は初デビューだったのだが!』

『夕飯を食うのを忘れて演奏曲が始まる一瞬前に腹が鳴り出した』




回想

{では、エルガーのエニグマをお楽しみください}

(指揮者、指揮棒を構える)

グゥゥゥゥゥ~ッッッ

『!!??』

「・・・!」←左隣の人

「・・・」←右隣の人

『:(;゙゚'ω゚'):』



なごみ志乃「・・・ぶーっ」

『おい笑いごとじゃないぞコンサートが終わるまでずっと腹の虫と戦ってたんだぞ』

なごみ志乃「ク・・・クク・・・」

『おい・・・』

なごみ志乃「いえ、あるじ、これはですねぶふっ」

『・・・・・』

なごみ志乃「すねないでくださいあるじ、部屋の隅に座り込まないでください」

『・・・』

なごみ志乃「なにがともあれ初デビューおめでとうです、あるじ」

category: 日常

ブルースクリーン・オブ・ザ・デス  

『ラップトップが爆発しまくりなんだが』

睨み志乃「それよりあるじブログはもうちょっと定期的に更新するべきだと思うのです」

『すまん』

『それよりラップトップが爆発しまくりなんだが』

ノーマル志乃「爆発って引火したのですか」

『いやただのブルースクリーン・オブ・ザ・デスだけど』

なごみ志乃「なんだ、良かったです。おうちが吹っ飛んだのかと」

『そこまで火力ねぇだろ』

『しかし連続で起こっている。もう寿命が来たか』

ノーマル志乃「でもまだ3年もたってません」

『ラップトップは2年もてばいいと母は言っているが普通5年くらいは持ってほしい』

『でも今の時代5年前といったらもうスペックが追い付かないが』

ノーマル志乃「とあるノベルゲームが半年ごとに買い替えるほどのペースで最新機種が出るという設定でしたが」

『ありきたりなデマでもなさそうだよな』

『まぁありえんと思うが。それほど資源を無駄にするほど今景気良くないしな』

『それはともかくデータのバックアップ遅・・・』



そして後の志乃

 (´・ω・`)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

 (´・ω・`)
_( つ ミ  バタンッ
  \ ̄ ̄ ̄\ミ
     ̄ ̄ ̄ ̄

 (´・ω・`)この前作った曲も消えてるのです
_(   )
  \ ̄ ̄ ̄\
     ̄ ̄ ̄ ̄

category: 日常

帰国?した  

『アメリカに帰ってきました』

睨み志乃「ちょうど七日前の話だけどです・・・」

びっくり志乃「・・・あれ」

『さすがにお年玉はないからな。代わりのアイコン替えだ』

なごみ志乃「前よりきれいになってるのです」

睨み志乃「・・・でも見づらくなってるような気がするのです」

『やめてくれ。そんなん言ったらオラの苦労が紛失しちゃう』

ノーマル志乃「それより、日本のアキハバラはとても楽しかったのです」

『おう。人生初のアキバは楽しかった。』

『ただコミケ帰りの集団に飲まれたのを除けばな・・・』

睨み志乃「あれはたしかにすごかったのです・・・不思議と例の”キモオタ”とやら人は全く見なかったのですが」

『そうだな、もっとも冬コミ真っ最中だったからかもしれないが』

『あとそういう人はさっさと帰っちまうんじゃないか?』

『それより志乃、お前ガチャガチャやりすぎだ』

なごみ志乃「で、でも艦これガチャガチャはアメリカになくて・・・」

びっくり志乃「志乃の手がうずいたのですっ!」

『自重なさい』

なごみ志乃「はいです」

『なんと言おうと1500円分のガチャガチャはやりすぎだ』

『大人買いにもほどがある』

びっくり志乃「で、でもあるじもPSVitaのゲームをてんこ盛り・・・!」 

『いや、一個だけだが?』

睨み志乃「・・・いや、ちがう、ラノベの量です」

『ウッ』

『・・・と、言いたいが残念だな、志乃。ラノベを買ってもらった大半は母からの金だァ!!』

睨み志乃「自重なさい、です」

『はい』

『とはいえついでで買ってもらっただけだ。ほとんどは自分の小遣いだよ』

ノーマル志乃「あるじ」

『なんだ』

ノーマル志乃「フイウチするわけではないのですが」

『なんだ』

睨み志乃「月曜から大学があったのですが」

『うん』

『ニュースでみたかもしれないが今アメリカはたいへん寒い』

『昨日と今日の最高気温は-15℃だった』

『授業は二日分すべてキャンセルだった』

睨み志乃「そのことですがここの明日の最高気温は-6℃です」

『風呂入ってくる』



そして今の志乃

寒いと     (⌒ヽ:::::::::::'''''-,,
布団が  <´・\  ::::::::::::::::::ヽ
 至福   l  3 ハ::::::::::::::::::::::ヽ,
   ∫  .<、・_ (         )
   旦 (⌒ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒)

category: 日常


