夕暮れのしおぽん

フルート修理勉強しながら、絵を描いたり曲作ったり写真撮ったり。だらだら。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リセット  

志乃怒り「あのーあるじ・・・?」

『ん?どうした志乃』

志乃怒り「過去の履歴が全部消えてるのですよ・・・これはいったい・・・・」

『正直言おう。面倒くさい

絶句志乃「うえええっ!!」

『あと親にも見られてるし

志乃怒り「えっ」

志乃ノーマル「まぁブログは公開基本なので普通でしょうけど・・・」

『まぁな。親に見られてることを除いてもう一つ理由がある。』

考え志乃「?なんですか?」

『これってさ、ブログっていうよりはマンガっぽくないか?』

デレ志乃「・・・まあ詩織さんという仮想人物を出したところでなにかがまちがっていましたが・・・」

『そう。ちなみに一つのアイコンを作成するのに最低45分くらい食う。キャラの表情はだいたい6種類くらいだな。合計4時間半だ。あいにくそこまで暇ではない』

『そして漫画らしく書き始めてしまったために日記というジャンルからかなり外れだした・・・日常の出来事を書くならまだしも空想を書きはじめるといつかネタ切れする。また、いずれはキャラも増やさねばならんだろう』

志乃ノーマル「でも、空想キャラや設定を使うブロガーもいますよ?」

『そうだな。だがうちの場合内容そのものが間違ってきている。仮想設定とキャラを使うブロガーはたくさんいるけど内容は現実世界だろう?前の履歴を見てくれてたらわかると思うが訳90%あたりが仮想だ。現実世界の写真を取り入れたのは最初の当たりだけだ。そこらへんが大きく違う。』

『あとしつこいがアイコン作成に手間がかかりすぎる。そんな暇あったら課題とちゃんとした絵が描ける。』

志乃ノーマル「最近は描いてませんけどね」

『うん。実にやかましいな。忙しいんだよ』

『あと志乃が作曲してるっていうのもなんか変な気分でな。』

志乃怒り「志乃が言うのもなんですけど確かに自分が作ったキャラが覚醒し始めたら恐ろしいのですよ・・・」

『漫画家にも多いことだがキャラが性格を持ち始めるとかなり縛られるからな。さらにそれが現実世界と絡み始めると自由度がかなり少なくなる』

志乃ノーマル「たとえば?」

『自分がヘビーロックに突然目覚めたとしよう。志乃が今まで作ってきた曲はエレクトロ系。突然変えるとキャラクターイメージが狂うだろ?』

志乃ノーマル「むう・・・たしかに」

『そういうことだ。簡単にまとめればもう少しブログらしくしようってこった』

志乃怒り「イメージが変わりそうですが・・・まぁ、頑張ってくださいよあるじ」

category: その他

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shioponferret.blog.fc2.com/tb.php/1-aa06e308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


