夕暮れのしおぽん

フルート修理勉強しながら、絵を描いたり曲作ったり写真撮ったり。だらだら。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

残業  

さーてさてこれからは「」なしで本文が書けるのですね。

それはそうと今回はフルートや絵とか作曲に関係ない、ホームページ作成の勉強も乱入してきました。
といっても、ちょっと前の話だけど。

ほもの先輩から、大学のフルートスタジオのホームページ管理に人手が足りないのでやってくれないかといわれた。ブログも始めたばかり、HTMLコードなんてさっぱりしらない。そんなわけで勉強。
今週はあわただしくすっぽかしてたら今日先輩が来て、
「他のメンバーがリンク貼ろうとしてるけどねぇ、うまくいってなくてちょっと困ってるの~。お願いしおぽん!来週の日曜のミーティングにきてくれない!?」

まぁ本当にホームページがまずい状態だったんで少しでも手伝おうと勉強して

志乃ノーマル「あれ、あるじ何やってるんですか」

『大学の課題・・・ではないHTMLの勉強』

志乃怒り「大学の課題でもないのになんでそんなことを・・・」

『・・・教授も人使いが荒いんでね。他の3人も嘆いているよ』

そう、元凶といってはひどいが、元凶は教授。
なぜちゃんとしたプログラマーを雇わない。
なぜ大学にいるプログラマーを雇わない。
なぜ忙しい生徒を使う。
なぜ忙しい音楽科の生徒を使う。

今日も、4人のフルーティストが血の涙を流す。

志乃ノーマル「あるじ、そんなことよりおなかすいたのです」

考え志乃「牛丼食べに行きましょう、牛丼」

デレ志乃「生卵と紅ショウガたっぷりではふはふするのですよ」

『・・・志乃、水を差すようで悪いがここはアメリカだぞ』

志乃ノーマル「・・・」

絶句志乃「はっ!!そうだったのです!」

『悪いが詩織さんだのアパートってのは欲望の塊を夢にしたようなものだ・・・忘れてくれ・・・』

デレ志乃「うぅ、かっぱ寿司に吉野家、コンビニが恋しいのですよ・・・」

『いつからそんな日本食大好き設定になったんだっけなうちの看板娘は』

志乃怒り「結局あるじ、志乃は何者なんですか?」

『そうだな、今度当たり志乃の設定を詳しく紹介でもしてみるか』

『・・・一つ教えよう。志乃は日本人ではない』

絶句志乃「えっ」

『以上だ。』

デレ志乃「も、もっと明確にしてください・・・」

話がずれてしまったが・・・絵の授業は無事にとることができました。
悲劇なことに授業初日を間違えて1週間早くいってしまったが・・・建物はセキュリティロックされてるわ教室は真っ暗だわさんざんだった・・・
おまけに行きにバスを乗ったとき隣の黒人が思いっきりブリトー食ってたし。飲食禁止のサインの真横で。

いろいろと忙しくなりそうな一年。
カツを食って頑張ります。

デレ志乃「あ~る~じ~。スルーはひどいのですよ~・・・」

category: その他

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shioponferret.blog.fc2.com/tb.php/2-853173ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


