夕暮れのしおぽん

フルート修理勉強しながら、絵を描いたり曲作ったり写真撮ったり。だらだら。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おかんがあかん  

『だめや・・・おかんがあかんで』

デレ志乃「あるじいつから関西弁を」

『いやすまないなんとなくだ』

志乃ノーマル「で、なにがあかんのですか」

『母さんがついに食べ物を詰めることが料理になってしまった・・・!!!!』

志乃ノーマル「それ普通じゃないですか」

『タッパにニンジンを詰めることがか!!!』

絶句志乃「ええええええええええ」

『サンドイッチだって冷蔵庫のハムとチーズを挟むだけで多いばりするし…』

デレ志乃「うーん、あるじの煮込みうどん(冷凍麺)のも料理といいづらいですが」

『反論はしない』

『もとは結構料理する人だったんだけどな。一人になって仕事が始まってから料理というものが薄れてしまった』

『アメリカに住んでいるというのもあるかもしれないが…』

志乃怒り「いくらなんでも平均のアメリカ人よりははるかに料理するでしょう」

『まぁな・・・冷凍食品を温めるのが料理の部類になってるもんな』

『あと芋が野菜と認識してる人もいたり』

志乃怒り「うーん・・・」

『でも、最近は昔と比べ平均的にかなり料理するようになった気がする』

『親友も家庭特性のオリジナルレシピのスープがあったり』

にっこり志乃「この寒さでスープは美味しそうなのです」

デレ志乃「・・・志乃も料理始めたほうがいいでしょうか」ボソッ

『なんか言ったか?』

デレ志乃「な、なんでもないです」

category: 日常

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shioponferret.blog.fc2.com/tb.php/43-ed428fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


