夕暮れのしおぽん

フルート修理勉強しながら、絵を描いたり曲作ったり写真撮ったり。だらだら。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やる気と睡眠  

『週末になるとよく起こる現象だが』

『絵を描こうと思ってもやる気が出ない』

ノーマル志乃「現象というもののことでもないじゃないですかです」

『ですが多いぜです』

なごみ志乃「あるじはただでさえ怠け癖があるのに、その上鬱があるのですからちゃんと寝てください」

『週末は余分に寝てるぞ』

ノーマル志乃「よく1週間トータルこれだけ寝ればいいとかありましたが」

なごみ志乃「毎日6時間以上は寝ないとダメなのです、週末に余分に睡眠を取っても疲れるだけなのです」

ノーマル志乃「寝不足だと肥満、記憶力の低下、集中力の低下、筋肉神経その他諸々の機能低下、高血圧、心臓発作、あと鬱の原因にもなるのです」

『し、志乃・・・?』

ノーマル志乃「鬱の原因、というところにはモチベーションの低下、欲の全般の低下、イライラ、感情の制御も難しくなります」

なごみ志乃「睡眠の量は人にもよりますが・・・」

ノーマル志乃「基本5時間以下は足りなくなってしまうそうです。少なくともあるじは6~7時間は必要だと思うのです。寝相を見るかぎり。」

なごみ志乃「なので早くお風呂入って寝てください」

『え、いやでも俺まだ課題が・・・』

ノーマル志乃「課題は明日にでもどうにかなります。まずはその集中力を戻してください」

『え、お、おいちょっと背中を押すなって』

ノーマル志乃「お風呂です、あるじ、お風呂です」

『服脱がすなおい!鼻血垂らすな!期待するような体形しとらん!!』



その後の志乃

  ∧_∧ 
 ( ´・ω・) 期待するような体形に戻すには
 ( つ旦と) まず寝ることなのです・・・
 と_)_)

category: 日常

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shioponferret.blog.fc2.com/tb.php/53-3b1a3428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


